2012年01月12日

ドキドキ感

バンドのメンバー探しと恋愛って似てる。

どちらもドキドキ(笑)

声をかけてどんな返事がかえってくるか

・・・・

声をかけて方に丁重にお断りされましたたらーっ(汗)

悲しいもうやだ〜(悲しい顔)

そんな気持ちもいっしょ(笑)

いつまでもくじけてられない。
がんばろう!

立ち直らないと進まないのもいっしょだ(笑)
posted by コイチ at 12:38| Comment(0) | TrackBack(1) | バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

こどもの国

雪遊びがしたくて富士山こどもの国へ。

小さい時小山町の須走で育ったので
雪遊びと言えばスノーボートです。
当時の値段で1300円ぐらいだったと思うけど
今じゃ700円ぐらい。
素材や技術の進歩か、はたまたぼったくりか(笑)

こどもの国に行く前に買い物をしてから
向かったので着いたのはお昼前。
車の中で腹ごしらえをしておき、
いざ雪の丘へ!

さすが三連休。人がいっぱい。
そり遊びは順番待ち。それでも5,6回は
すべれたかな。人工雪は正直、あまりいい質ではないが。

その後雪遊びスペースでやっていた
ゲーム大会に参加。

スノーフラッグや○×クイズでまさひろは
見事賞品をゲット

s-IMG_0535.jpg

ゲームの合間に雪だるま作り

s-IMG_0528.jpg

最後はゲットした賞品の「おもしろ自転車」へ。

s-IMG_0539.jpg

ぐりんぱの方が全然広いけど、値段相応ということで(笑)
posted by コイチ at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

アマチュアですから

ドラムのアツシ君が脱退願い。

昨年送ったメールの返事がやけに遅いんで
いやな予感はしていましたがもうやだ〜(悲しい顔)

彼とは30くらいの時から演っているんで
もう15年くらいいっしょに演ってたんだな〜。
感慨深い。

理由は仕事。やっぱ年をとっていくほどに
仕事との両立が難しくなってきますよね〜。
私も悩むこと多いですもん。

やはりオリジナルは演りたいんで、新メンバーを
探さなくちゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by コイチ at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

炎の導火線/VAN HALEN

van.jpg

やはり高校一年の時に買った「ギター教室」の
類の本に載っていたVAN HALEN。
その本は五バンドの楽曲を紹介していて
ちなみに他のバンドはレインボー、M.S.G.、
ホワイトスネイク、アイアン・メイデン。

「暗闇の爆撃」は必死に練習しました。
あのライトハンドは「一体どうやってるの?」
ってフレーズで、演ってみるとそれほど
難しくはないんだけど、その後のエディの
ライトハンド奏法の進化を考えると
やっぱりアイディア賞&大胆だったで賞♪
といったところでしょうか?(笑)

「ユリガミ」は本家よりよっぽど有名だよね。
今でもこの曲のコピーをするバンドが
後を耐えないのは納得。
あのリフのかっこ良さ。あのノリ。
ほんとグレイト!!

その割にはエディはあまりコピーしなかった。
いや、弾けなかったのかな(笑)

ブログランキング【くつろぐ】




にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャンへ
にほんブログ村

http://www.geocities.jp/wildchrist2004/koichi.html

Wild Christホームページ(PC)
http://www.geocities.jp/wildchrist2004/
携帯サイト 
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/wildchrist/?pnum=0_0
posted by コイチ at 04:47| Comment(2) | TrackBack(0) | バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

「ホテル・カリフォルニア」/イーグルス





実は高校の時は「軟式テニス部」に所属。

2年生で辞めたけどね(笑)

で、同じテニス部の先輩が文化祭にバンドで

出演。うちの高校の文化祭は5月末から

6月ぐらいでちょうど衣替えの季節。

制服がやたら暑かった思い出が。

その先輩のバンドがオープニングで

演奏したのが「ホテル・カリフォルニア」

この曲はいいです。

私がギターを始めた頃には教本に必ず

と言っていいほどこの曲が載っていました。

曲の終わりの部分のソロ。コードアルペジオ

によるハモリはほんとに美しい♪

耳に残るこのフレーズは誰もがコピーしたく

なるってもんです。

以前、サンプラザ中野が「ホテル・カリフォ

ルニアって幽霊屋敷の歌ですよ。どこが

いいですか、あんなの」とTVで言っていた。

洋楽の歌詞の意味にまったくと言っていい

ほど興味がない私です(笑)ほんとですか?

でもよく考えてみると私、イーグルスは

他には「テイク・イット・イージー」

ぐらいしか知りません。

ちょっと年代がずれていたせいですね、

きっと。

ミュージシャンバナー
ブログランキング【くつろぐ】




にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャンへ
にほんブログ村

http://www.geocities.jp/wildchrist2004/koichi.html

Wild Christホームページ(PC)
http://www.geocities.jp/wildchrist2004/
携帯サイト 
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/wildchrist/?pnum=0_0
ラベル:イーグルス
posted by コイチ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

限りなき戦い/M.S.G.





グラハム・ボネットとのすったもんだを経て

再びゲイリー・バーデンがM.S.G.に戻ってきて

作られたアルバム。ゲイリー・バーデンが

「やっぱり俺の方がいいだろう」と思ったか

どうかは知らないが(笑)

さて、このアルバム。最初にけなしておくと

発売当初はひどかった。M.S.G.がミキシング(だっけ?)を

担当して発売されたアルバムはほんとひどかった。

曲はいい。メロディはいい。だけどこれ変!!みたいな。

すぐ後で他の人がミキシングを担当し、リミックス版として

発売されたが、ミキシングで音がこんなに変わってくる

なんて、という、ある意味ショックを受けたアルバムだった。

のちのインタビューでマイケルが「あの音に気づかない

なんて、(ゲイリーは)タコだよ」と答えていたが、

あなたもそうですから(爆)

さて、グラハム去ったあと、ようやくマイケル・シェンカー

らしくなりました。

一曲目の「ロック・マイ・ナイツ・アウェイ」。アメリカでの

ヒットを意識しているのかどうかわからないが、かなり

ポップに、そしてメロディアスになってます。

これこそマイケル・シェンカー♪

そもそもゲイリー・バーデンってマイケルがオーディション

テープの中から見つけたボーカリストなんだし、いろいろ

いう人はいたけど、マイケルにはゲイリーでよかったんじゃ

ないだろうか?

いろんなインタビューでゲイリーのことをよいしょしていた

マイケルだったが、別にそこまで言わなくても。という感は

拭えなかったな。

横道にそれましたが、他にも「システムス・フェイリング」

「キャプテン・ネモ 」「魔性の女」「レッド・スカイ 」

「ロック・ウィル・ネヴァー・ダイ」はマイケル節が

炸裂です。

ポップでありながらメロディアスにハードに決めてくれた

このアルバム。M.S.G.の中では一番、一般受けするのでは?


にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャンへ
にほんブログ村

http://www.geocities.jp/wildchrist2004/koichi.html

Wild Christホームページ(PC)
http://www.geocities.jp/wildchrist2004/
携帯サイト 
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/wildchrist/?pnum=0_0

posted by コイチ at 03:42| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

ライブ告知2007.8.25.

ライブ告知です。

【音楽仲間の舞 vol.8】

 ・日時:2007/8/25(土)18:00open 18:30start
 ・場所:オーディション http://www.audition-japan.com/top-a.htm 
 ・料金:無料

  18:30〜19:10 Wild Christ 
             http://www.geocities.jp/wildchrist2004/
  19:10〜19:50 Sympathizer
  19:50〜20:30 lazzflower http://www.lazzmusic.net/index.htm
  20:30〜21:10 SHOUT http://id2.fm-p.jp/24/shout/
  21:10〜21:50 Csus4 http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=csus4forever

先陣を切ります。オリジナル曲を5曲演る予定。
うち2曲は初披露。・・・ろくに練習してない(汗
みなさんのご意見、ご感想を伺いたいです。
あ、来てくれた方のね。
久々の舞出演なので楽しくやりたいぞ〜〜〜♪


posted by コイチ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

バンド名

East Wind OrchestraさんはE.W.O.で「エウォ」?

BEAT THE BEEさんはBTBで「ビーティービー」?

Wild ChristはW.C.で「ダブリュシー」

狙ってつけました(^_^;)

ちなみにうちのバンドにクリスチャンはいません。
posted by コイチ at 05:12| Comment(7) | TrackBack(0) | バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

ヤキモキ

しばらく間があいた後のバンド練習の

日を決めるのってけっこう大変。

今回もメンバーに練習の日時を

メールにて提案し、返事待ち。

すぐ返信くれるメンバーと

いつまでもくれないメンバー。

だいたい決まってる。

でも全員から一応返事をもらわないと

予定が組めない。

三人は返信をくれたが、一人から来ない。

次の日に同じメールをまた送信。

まだ来ない。

次の日にちょっと内容を変え、送信。

ようやく来た。

返信が来るまでにぐるぐると心が揺れた自分。

人間ができてない。

いっしょにバンドやってくれているメンバーに

もっと感謝して信用しよう。

って、返信が来てから思えました(笑)
posted by コイチ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

採譜

楽譜の読み書きができるわけではない。

しかし、作った曲がKeyが合わなくて

ボーカルが歌えない、なんてこともしばしば。

いや、しょっちゅうあせあせ(飛び散る汗)

昨年10月のライブビデオ見直してみたけど

ミサちゃんつらそうだな〜たらーっ(汗)

ちゃんとボーカルのメロディ、

譜面に起こしておこう。

コーラス入れるときにも

役に立つし。

しかし、これがなかなか大変。

音程はまだしも、音符の長さが

よくわからん。シーケンサーに打ち込んで

確認するしかないかな?

楽譜音痴にはなかなか地道な作業です。

posted by コイチ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

スローテンポで

先日のバンド練習で弾けなかった

フレーズを家で練習。

やはりうまく弾けん(-_-;)

テンポをおとして練習。

自分の指の動きに注目。

何度もくりかえし見ているうちに

別のやり方のほうがいいかな?

とふと気づく。

簡単にはならないけど、

こっちならなんとかできそう。

しかし自分の指の動きを

自分の目で見て気づく俺って・・・(ーー;)

今度の練習までにはなんとかするぞ!

posted by コイチ at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

つぶれちゃった

いつもピックを買っていた

市内数少ないCD屋さん。

いつの間に〜Y(>_<、)Y ヒェェ!

小さい店なので「やばそ〜」とは

思っていたが、全品1割引きで

がんばってたのにな〜。

ピック困るな〜。三角型タイプなんだけど

最近他店で見たことがない。

買い占めとけばよかった(ノ_<。)

続きを読む
posted by コイチ at 18:45| Comment(2) | TrackBack(0) | バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

初練習

今日はバンドの新年初練習。

ということで昼間はみっちり

個人練習。前回よりはまともに、

と思っていたのだが。

今回は久しぶりにトシが参加。

年末に風邪をこじらせ、正月から

三日間点滴、まだ喉の腫れがひかず、

歌える状態ではなかったのだが、

「初練習なので顔出しだけでもします」

と言って参加してくれた。ありがとう!

ミサちゃんは今年成人式。

ということで今回は欠席。

男四人で新曲のアレンジ。

結果は、まだまだ(x_x)。

先が長くなりそうだ〜。

続きを読む
posted by コイチ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今頃になって

たいへん遅くなりましたが、

新年明けましておめでとうございます。

昨年29日から5日まで、嫁の実家で

旦那&父親業に励んでおりました。

新年早々、飲みすぎ&食べすぎで熱を出し、

二日間寝込みましたが。

健康のありがたさを感じた一年の

スタートでした。(*^^*ゞ

続きを読む
posted by コイチ at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

たくさんのコメント、ありがとうございました

ももにゃんへ

是非またいっしょに♪
「BotoomStars」でスタジオ入りした時から
俺も視線はももにゃんの右手に釘付け(笑)
みんなのプレイは今後の参考にさせてもらいますので。

ちなみに俺まだ「M+FR」観たことないので
そちらも楽しみにしてます。

あつしへ

おつかれさまでした!ほんと、今年の1月に二年三ヶ月ぶりの
ライブがようやくできたと思ったら、今年はライブ三昧(?)
だったね。でも来年はもっと演りたいな〜♪
ほんとこの輪の中に入れて幸せだよ。

俺も観客になってミサちゃんのステージ
観てみたいな〜。
今回もモニターからの声がおれの鼓膜に
グサグサ刺さってたよ(笑)

りゅうへ

いや〜、おつかれさまでした。リハで聴いてた時は
「シゲがいた時の濁天の感じ?」と思ってたけど、
本番ではもっとビートが利いててもっと歯切れがいい
というか。
舞Vol3の時とはまた違ったりゅうのドラムの音が
聞けました。

ドラムのことよくわからず、ボギャブラリーがないので
変だけど、要は、すごくよかった♪
こちらこそまたよろしくです。

奈緒美ちゃんへ

まさかAYUと同じバンドとは!
二人は別々でそれぞれボーカルと思っていたので、
まず「やられた!」って感じでした。
ツインボーカルよかったよ〜♪

hatabouへ

ほんとおつかれさまでした。
あの選曲を俺だと思っていた方が多かったようなので
声を大にして言ってあげて下さい。

何度も繰り返すけど、ほんと勉強になったよ。
「パインってこんな風に練習してるんだ」って(妄想)
当日は悪ノリさせてもらっちゃいました。
こちらこそ、またよろしくです。

AYUちゃんへ

だからすごく勉強になったんだって。
「AYUちゃんも練習中こんな風に言われてるのかな」って(笑)

終わってみてhatabouの選曲、見事だったな〜って。
俺、何も考えてなかったし。(*^^*)

ほんと楽しかった♪これからもよろしくです。

tomggさんへ

スタイルを貫いてなんてかっこいいものでなく、
あれしかできないし(笑)
tomggさんのプレイにはいつも釘付けですよ。
もう羨望のまなざし。
こちらこそ、これからも何度でも
ごいっしょさせて下さい。

akiryuへ

だから貫いてないし(*^^*)
おつかれさまでした。akiryuみたいにあんなに
いろいろできると楽しいだろうな〜って、もう尊敬!
あの6絃ベースのまな板のようなネックにびっくりです。
まだ観たことないんで来年は「M+FR」みたいです。
これからもよろしくお願いします。

あっくすさんへ

おつかれさまでした。
そうですね。今回GAAで演った曲、W.C.で演るのもいいかも!?
今後もよろしくお願いします。


ということで、今年は最高のクリスマスライブでした。
今年もあと一週間をきりました。
少々早いですが、

「みなさんにとって来年もよい年でありますように」

PC230122.jpg


posted by コイチ at 16:14| Comment(2) | TrackBack(0) | バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

クリスマスライブ

DSC01379.JPG出演者、ご来場のみなさんありがとうございました。

ほんと参加してよかったよ、シャッフルバンド。

何度もブログで書いてきたけど、勉強になりました。

さて「DOTELIGHT BAN BAN THE THEATER」の次で

さぞ演りづらいだろう。なんて声が聞こえてましたが、

全然気になりませんでした。

だって僕らには「GAA」Tシャツがあったし、

別の意味で絶対受ける自信がありました。

と言っても不安もいっぱい。

いつもと違うメンバーだけに、ミスってはまずい!!

という気持ちがいつもより強かった。

しかし、演奏を始めてしまうと「楽しかった」

W.C.でベース弾くより楽しかったかも。

hatabou、michioくん、あべくん、ミサちゃんありがとう。

さて、GAAアンケートに「ボーカル良かった。一回きりじゃ

もったいない」etc・・・

ミサちゃんのボーカルをまた聞きたい方、

W.C.のライブに来て下さい(笑)

posted by コイチ at 19:19| Comment(23) | TrackBack(0) | バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

リハスタ4時間

お昼はベースクリニック(笑)二時間。

あいかわらず、「みんなすげ〜 (゚o゜;)ウオオッ

なんでそんなに弾けるの〜、アドリブ」

レベルの違い。無理すると楽しくないんで、

素直にいろいろ言葉で質問しまくり。

聴いてわかんないからしょうがない。

しょうがないけどがんばろう、自分。

あの空間にいることの幸せと

あの空間にいることのプレッシャーを

感じてました。間違いないのは

自分にとってプラスになること。

それだけは間違いない。

夜はW.C.の練習。

新曲二曲の初アレンジ。

あ〜でもない。こうでもない。

ここはこうした方が。もっといろいろやりたいんだけど。

てな具合であっという間の二時間でした。

確かな手応え。☆( ̄ー ̄)

問題は俺のテクニック。

って一番難しい問題残しちまったよ。

ということで、もっと練習しなくちゃ。

と刺激受けまくりのリハスタでした♪(^ー^)


posted by コイチ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

ライブが近くて

【音楽仲間の舞 vol.4】Xmas Party LIVE 2006

日時:12/23(土)17:30open 17:50start
場所:オーディションhttp://www.audition-japan.com/
料金:チケット無料 ※1ドリンク ALL 500円
注意:会場内への持ち込み 飲み物は「NG」、食べ物は「OK」

  17:50〜18:10  Soul Women
  18:10〜18:50  DOTELIGHT BAN BAN THE THEATER
  18:50〜19:20  GAA
  19:20〜20:00  Small Tail
  20:00〜20:20  Bottom Stars
  20:20〜21:00  RussianTea
  21:00〜21:40  55-4486
  21:40〜22:20  Super Golden Gorgeous Group

ライブまであと8日。みんな練習に余念がないのか、
音楽仲間たちブログがなかなか更新されない。
人のこと言えないんだけどね。
人のブログ読むのが楽しみなんで。
みんな練習も追い込み?
かく言う私も親指が痛い。
posted by コイチ at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

ガマンできな〜い♪

シャッフルバンドの楽しさ。

的確な言い方ではありませんが、

「短期間に合わせようという意思を

持って練習してる」ところかな?

W.C.って放任主義というか、

成り行き任せというか、

奥ゆかしいというか、

自然主義というか。

なんとなくやってるバンド!?

のような気がしてきました。

(俺だけか ポリポリf^^*)

シャッフルバンドでの楽しさを

W.C.に持ち込みたい♪

ということで、音楽仲間の舞Vol3以来

活動休止しているW.C.ですが、

Vol4を待たずして、活動再開した〜い♪

posted by コイチ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

思わぬ人から

「○○、ドラマーいない?」

なんと出し抜けに、いきなりの質問!?

今日何度か顔を合わせているでは

ありませんか?

ずっとタイミングをはかってたの?

っていうか、バンドやってたんですか!?

びっくり(゚o゜;)ウオオッ

聞けばドラマーが一月のライブで

辞めてしまうとのコト。

忙しすぎてつっこんだ話しができなかったが、

御殿場近辺でドラマーはつらいですね〜。

ゆっくりこんな話しする暇がないくらい、

今日もめちゃくちゃな日でした。

ラインはつらい。
posted by コイチ at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

