2010年04月17日

炎の導火線/VAN HALEN

van.jpg

やはり高校一年の時に買った「ギター教室」の
類の本に載っていたVAN HALEN。
その本は五バンドの楽曲を紹介していて
ちなみに他のバンドはレインボー、M.S.G.、
ホワイトスネイク、アイアン・メイデン。

「暗闇の爆撃」は必死に練習しました。
あのライトハンドは「一体どうやってるの?」
ってフレーズで、演ってみるとそれほど
難しくはないんだけど、その後のエディの
ライトハンド奏法の進化を考えると
やっぱりアイディア賞&大胆だったで賞♪
といったところでしょうか?(笑)

「ユリガミ」は本家よりよっぽど有名だよね。
今でもこの曲のコピーをするバンドが
後を耐えないのは納得。
あのリフのかっこ良さ。あのノリ。
ほんとグレイト!!

その割にはエディはあまりコピーしなかった。
いや、弾けなかったのかな(笑)

ブログランキング【くつろぐ】




にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャンへ
にほんブログ村

http://www.geocities.jp/wildchrist2004/koichi.html

Wild Christホームページ(PC)
http://www.geocities.jp/wildchrist2004/
携帯サイト 
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/wildchrist/?pnum=0_0
posted by コイチ at 04:47| Comment(2) | TrackBack(0) | バンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして! 
いきなりコメントしてすいません。。
エディーいいですよね〜♪

またよらせてもらいます〜!
Posted by ryo at 2010年04月17日 09:55
ryoさん

ほんとかっこいいですよね。
ライトハンド、ギター奏法の
開拓者でしたものね♪
洋楽ネタとは離れてしまいますが、
またどうぞm(__)m
Posted by コイチ at 2010年04月20日 01:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

