2009年06月13日

夜明けのランナウェイ /Bon Jovi





ホワイトスネイクに参加した

ジョン・サイクスを初めて観た

「モンスターズ・オブ・ロック」に

「前座」扱いで参加していたのが

ボン・ジョヴィ。だけどこれが

かっこ良かった♪このバンドの将来を

予感させるには十分だった。

というよりは元々それだけの要素を

かねそろえていたバンドだったと

いうことか。

「ゲット・レディ」のリフでもうKO!

ジョンがアメリカ国旗を持って高台に

上がった姿がまたかっこよかった。

このアルバムのオープニングに収録された

「夜明けのランナウェイ」確か当時

石川秀美が「なんとかポリスマン」で

前奏をパクったんじゃなかったかな?

のちに「ランナウェイ」として訳されて

誰かも歌っていたような。

リッチーサンボラのギタープレイは決して

派手ではなかったが、このボンジョヴィ

ってバンドには凄くマッチしていたように

感じた。未だに現役の彼ら。

メンバーチェンジがあったのかどうか

よくわからないがリッチーサンボラは健在、

だよね(笑)

ジョン・ボン・ジョヴィの幾つになった

んだろう。ぜひ、ローリング・ストーンズ

並みにこれからもがんばって欲しい♪

にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャンへ
にほんブログ村

http://www.geocities.jp/wildchrist2004/koichi.html

Wild Christホームページ(PC)
http://www.geocities.jp/wildchrist2004/
携帯サイト 
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/wildchrist/?pnum=0_0
posted by コイチ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

